大人ってやつは

おはよう ぺんせだよ

今起きたわけでもないけど、おはようって言っちゃうぺんせだよ

超典型的に3日に差し掛かったところでもう更新がいやになってきちゃってるよ

大人になるとね、継続が難しくなるんだよ
子供のころからしっかり身につけようね


今日はまったくもって月曜日でした

2日休んでからのだる~いねむ~い感じの1日でした

会社が終わって帰ってきていつもどおりシャワー浴びてご飯食べてPCの前に座って今に至ります

何だかんだやる気も出ずCLOSERSの子も27ぐらいまでしかあげてません

モチベーションあげるために彼を道ずれにするか

ゲームしかしてないように見えると思いますが、ゲームしかしてないです


・・・・・

昔は未来の自分が読んで面白いと思える文章がすらすら打ててブログ更新が楽しかったように感じるのですが、どうでしょういまめっちゃ苦痛です

でもいいんです、続けることに意味があります 継続は力なり

月曜日だし、早く寝ます またいずれ


------------------------------------
今日も国語の勉強です

正直1日1項目のためになるこのコーナーはすっごい意義があると思います

このコーナーをメインで更新するのもぜんぜんありだと思っています

そんなことで、今日の単語は二つです

邂逅(かいこう)
思いがけなく出あうこと。偶然の出あい。めぐりあい。

息災(そくさい)
健康なこと。達者。無事。

グーグルで調べて、一番上に出た意味のコピペですが、だいたいわかりますでしょう

どっちもCLOSERSの中にあった言葉なのですが、意味わからんし一目みて読み方がわからなかったので紹介しました

もし久しぶりに会う元気な人がいた際には
「息災邂逅やんけ」と言ってあげましょう

四字熟語なんてこんなノリでできたに違いないので皆さんぜひ使ってみてください

私も機会があったら使います それではまた今度
[PR]
# by ogeoge_s105 | 2015-08-24 21:59 | ぺんせ

CLOSERS

俺だアアアアアアアアアアアアア

あまりにシャワーでいろいろ考えすぎて「あれ?髪洗ったっけ?」ってなることが多いぺんせです

昨日の記事を改めて見返してみると、句読点しっかり打ってなんか上司に送るメールの内容みたいでしたね

土日については、大体シャワーを浴びたあとに更新していこうと思っています

今日1日を振り返ってみると、
9時半起床⇒朝ごはんを食べエルソをしながら実況動画視聴
13時ぐらいに、昼ごはんにそばを食べ、15時ぐらいに昼ごはんにおにぎりを食べ(?)今に至る

流石に2行で終わる1日にしたくなかったので、今日は新しいオンラインゲームを始めました

それが、SEGA発のCLOSERSというゲームです

CLOSERS

エルソに絵柄が似てるので事前登録していたのですが、ニコニコのアフィ広告を見るまですっかり忘れてました

昼ぐらいを境にエルソードはログアウトして、早速インストール

すっげえインストールに時間がかかったのでニコニコのマイリス整理しつつ実況を見てました

インストールが終わると早速ムービーが始まる 確かムービーが始まってた気がする あれ始まってなかったかな 忘れちった

エルソードの初期は3人しか選べなかったのに、なんとこのゲーム最初から5人いるではないか

黒いエルスにピンクのアイシャにヤンキーみたいなレナに白髪レイヴンとラシェみたいな槍使い

最初だから主人公ポジっぽい黒髪剣士を選ぼうと思ったのだが、このアイシャ剣を2本持っているじゃあないか

即決めだった。気づいたら選んでた、ピンクの子

c0188427_197113.png


名前は、名前は・・・・なんだっけ 忘れちった

短剣二刀とかずるいわ・・これが青い服きた白髪で男だったら課金してた


いざはじめてみると、すっごく閃乱カグラだった

キャラ絵がすっごく可愛いので今後もやり続けていくと思います

どうやら41でカンストのようで、今は24です

最近はエルソードもやることが無いので今日もこのあとちょこっとやって、カンストできたらなと思います


あれ?結局ゲーム日記になっている?

でもいいでしょう その日のことをただ書いていく それが重要なのです

ではまた


--------------------------------------------------
今日は国語の勉強をしましょう

これからは自分の言葉の引き出しを増やしていかないとですからね

拙速 (せっそく)
できはよくないが、仕事が早いこと。また、そのさま。「―に事を運ぶ」

どっかのサイトで調べた引用です

よくいますよね めっちゃ早く課題終わるけどすっげえ30点ぐらいのやつ

そんな人には今日から「おまえ拙速だな」といってやりましょう


記事を書いてる途中に晩御飯を食べて、後半は書くことをわすれて尻すぼみになってしまいました

明日からも自分の歴史を増やしていきます
私は今から24時間テレビでDAIGOの帰りを待ちながらCLOSERSをやります
では
[PR]
# by ogeoge_s105 | 2015-08-23 20:07 | CLOSERS

2015年

お疲れ様です

ぺんせです。

最近はシャワーを浴びながら、歌ったり、仕事のことを考えたり、家の中にいるときはシャワー浴びてるときが一番物事を考えているのではないかと思います。

シャワーを浴びながら歌いながら考えてたのですが、私の土日はこれで良いのかとふと疑問を抱いてしまいました。

いきなり話が変わりますが、今現在で一番長く続けているオンラインゲームはエルソードです。

今日は朝起きて歯医者に行って、エルソードしてニコニコ動画を見てたらもう16時でした。

何も生産性が無い。

これではいけない!ということで、1日1回以上ブログを書こうと決心しました。

そこから考えたのは、どういう形でブログを書こうかというところ。

別に第3者に発信する必要は無いのでどうせなら自分好みにHTMLやら言語を組んで作ろうと4秒ぐらい思いましたが、面倒くさいので却下。

新しくアカウントを作ってブログサイトに登録も考えましたが、どこのサイトを使えば良いやらわからない。

「あれ?俺昔ブログやってたような・・」

考えているころにはこのブログのログインパスワードを模索していました。

昔の自分がつけそうなものをいくつが試すが、ログインできず。

救済処理の『ID/パスワードを忘れたときは?』に頼るも、『ご入力されたメールアドレスで登録があるエキサイトIDはございませんでした。』のメール返信が来るばかり。

おかげで昔使ってたメールアドレス3個くらい思い出す羽目になったわ!どれもはずれだったけれど。

で、ヒントはないかと自分のブログを見ていたら、『ogeoge_s105』という文字が。

そういえばこんなメールアドレス作ったな、と思いつつメールを送るが、登録されていない。

「だいぶ昔に作ったやつだからエキサイトブログのメールアドレス検索サーバから消されてしまったのでは」と思いまた何通りかのID/パスワードで試行。

今記事を作成できているということは、無事ログインできたということなのですが、ログインしてみたら拍子抜け。

メールアドレスの登録情報が「~~@yahoo.xo.jp」となっているではないか。

なんだこれ15歳ぐらいのネットはじめたての奴が間違いそうなミスだなと思うが、そのとき自分は中学生だった。

タイプミス絶対許さん・・。

そういえば、最近は会社でPCを使うときに、すごく打ち間違いをするのが多くなってきました。

すばやく書かなければいけず、あせっているのか打っては間違えて消しては打っての繰り返し。

今回ブログを書こうとしたのは、少しでもキーボード操作に慣れるためです。

そうなのです、なのでブログを再開したのです。

とても長々と書き連ねてしまいましたが、ごく一般的なブログはこんな長さなのかどうなのか、わからないのでなんともいえないところです。

忘れず1日1回以上。続けたら何か良いことがあるのではと信じて続けていこうと思います。


-----------------------------------------
せっかくなので自分が見返してためになる情報を1記事にひとつ載せておこうと思います。

というのも、「薬局で買ったこの薬どんな効能だっけ」というのや「このゲーム前やったときはうまくできたけど、今やろうとしてもわからない」というのだったり「前聞いたこの単語、聞いた当初は関心したけど今はもう意味なんて忘れたな」なんてことにならないように、その日ためになったことや、今後の自分に送りたいメッセージがあれば下のほうにチョロっと乗せておけばそれはもう自分の知識と大差ないだろう、との魂胆があります。

今日のためになる情報はこれ。

NKT・・・長く苦しい戦いだった

これです、ニコニコ動画によくあるNKT。

今まで意味がわからなかったのですが、最近TAS動画を見ていて気になったので調べました。

こういう意味があったのですね。これは大きな勉強になりましたね。

今後も自分のためになる情報を載せて行きたいと思います。
[PR]
# by ogeoge_s105 | 2015-08-22 17:47 | ぺんせ

コメント

できるようにしました
c0188427_15513064.jpg

[PR]
# by ogeoge_s105 | 2013-06-02 15:50 | Mixmaster

幕引き

装備きれた!!!!!!!!!
こんにちは

1日1回更新しようと思ってたんですがそんな時間ありませんでした

・・前振りはいいや

経過発表!!!

マスター 165

得たもの!!!
・闇手(福袋から出たやつ)
・光手(福袋から出たやつ)
・闇首(福袋から出たやつ)
ここらへんは序盤は結構連続してできてたんですけど後半はもう話をするまでもありませんでしたので話をしません
・光ガン 8個くらい失敗してようやく出来た 闇ガン欲しいけどこれで我慢

得たコア!!!
・ヴリトラ
当初はプロヴァを作るつもりで育てていましたが途中でプロヴァなんて忘れてた
c0188427_17193058.jpg

せっかくなんで1次する前とあとのステを見比べようとSS撮っていたんですが105のステ撮り忘れてた おっちょこちょい
倉庫に埋まってたウィージャと滅びで落ちたダリスンと混ぜてジャック作ってミントニャン用に持ってたホーニャンで悪ジャック作って無駄に倉庫にいっぱいあった天下樹(4個くらいあったけど全部オスだった)とまぜてクグツを作り滅びで落としたヘットビートと混ぜて後は適当に
現在115ですが超いりません なんで作ったんでしょう

・角大将(3匹)
今回のプレチケでエジ3匹落ちました
そのうち1匹はブラウモスを作り露天してたら売れた(1,4億)
残り2匹で角大将を作るも 発展できず現在所持中
あと1匹は闇王で出ました

・影マッドティ
モリさんのコア(デスピーノとハイクロベル)を育成して、超デスピができたらしいんでお礼にもらいました
意外と嬉しかったけどHP低いんでメイトにはなりませんでした・・
2次したかったけど121で断念

・チビタン
2次コア1個は欲しいなと思い余ったptをひねり出して水を買い135まで育てました
それだけ

・モヒー
オランタ狙いで滅びいってたらマッドが落ちて、おぉ・・、と思いつつ地味に育ててました
あとまめつのも落ちたんでドラーグ作ってスノウ作ってマッドと混ぜてピエ作りました
そのあとオランタ落として05を作りここで何を思ったのかモヒーを作ってしまいました
この時クロウも持っていて銀狐を作ろうかと頭の片隅で思っていたのに・・なんででしょう・・
というわけでモヒー現在130(限界)

・ジェッター
オランタ2個目落ちたんでクロウ作りました
だだだだがしかしクロウ使い道ない!!どうする!!
ってことでオランタ狙ってたんですがまぁ落ちないんですよ
2億で野生+12があったんでそれ買って05作ってそのあと10回位混ぜてようやくできました
現在モヒーがあるのでブリット作ろうかと思っていますがEC2がないので困っています いやぁ困った
現在117

・バグラン
何を思ったかアヤイというものを作ってしまいどうするかぁ・・と悩んでいると闇王でまめつのが出たんでそれでスノウ作って恩ビ作ってバグラン作りました
モヒーと性別もあっているのでデスピを作るかブリットを作るか考え中です 
なんにせよ謎EC2ないんで困った困った
現在112

やばい メイトがない・・
せっかく165まであげたのに3次のメイト一つもない・・
これは困った困った

ほうこくおわり
[PR]
# by ogeoge_s105 | 2013-01-07 17:39 | Mixmaster